お電話での診療・処方

Medical treatment by phone

  • HOME
  • 電話での診療の実施について

お電話での診療・処方が可能になりました。

新型コロナウイルスの感染防止の観点から、医療機関の受診が困難になりつつあることに鑑みた時限的・特例的な対応として、歯科においても電話や情報通信機器を用いた診療を認められるようになりました。
当院でも、ご希望の患者様には、お電話での診療およびお薬の処方を行っております。

初診・再診でも対応可能。
お住まいの地域の制限もありません。

当院を初めてご利用される方(初診)や、既に通院いただいている方のどちらでも対応が可能です。
また、お住まいの地域に制限はなく、他府県の方でもご利用いただけます。

・お電話での診療・お薬の処方では、症状の改善・緩和が困難と判断した場合は、ご来院いただきますので、予めご了承ください。
・ご本人様がご連絡ください。
・診療状況によって、すぐに対応できない場合もございますので、予めご了承ください。

診療の流れ

ご準備いただくもの

保険証をお手元にご準備ください。

お電話(072-943-4618)

電話担当者に、電話での診療または、オンライン診療を希望している旨をお伝えください。
その際に、お名前、ご連絡先、当院の利用歴の有無、症状なども併せてお伺いいたします。

担当歯科医師と電話で診療

担当歯科医師が、患者様の症状や状況などをお伺いします。
必要に応じて、お薬の処方などご案内いたします。

処方薬を郵送いたします。

患者様のご自宅へ、処方されたお薬を郵送いたします。(送料別途)

診療費用をお振込みください。

当院の指定した振込先へ、診療費用をお振込みください。(振込手数料はご負担願います。)