点滴療法

Drip therapy

当院の点滴療法について

高濃度ビタミンC点滴

通常のビタミン点滴とは異なり、高濃度のビタミンCを点滴する治療です。当院では、歯科医院としてお口の健康を守るだけでなく、全身の健康へアプローチすることにより歯科治療の効果を促進し、更には体質改善まで視野に入れた点滴療法を行っています。
点滴療法には抗生剤のような副作用も少なく、また、ビタミンCなど一般的なサプリメントに比べ数倍の濃度で取り入れることが可能なため、大きな効果が発揮されます。
特に、ビタミンCには臨床的に抗酸化作用が認められており、口腔内の環境改善から骨質の悪化防止など幅広い効果が期待でき、当院が目指す「お口から全身の健康へ、全身からお口への健康作りサイクル」にも欠かせないものになると考えております。

高濃度ビタミンC点滴

血液クレンジング・オゾン療法とは、患者様の血液を採血し、医療用オゾン機器で一定量の酸素飽和度を増やし、きれいに浄化された新鮮な血液を体内へ戻すといった血液クレンジング療法です。
歯周病やインプラント歯周炎、口腔不定愁訴に効果を発揮してくれます。また、抗酸化力、免疫機能が向上し身体の不調の改善やエイジング効果も得られます。
血液オゾン療法は、約70年前にドイツで開発され、エイジングの効果はもちろんのこと、保険診療では改善しない様々な症状に効果が期待できる治療法として、ヨーロッパ諸国ですでに確立、認知された血液の浄化療法でドイツでは保険治療の適応にもなっている治療方法です。

期待できる治療効果

• ・歯科疾患に伴う全身疾患への波及抑制効果
  • ・歯科治療に伴う全身への炎症拡大抑制効果
  • ・歯周病やインプラント周囲炎の治療や予防
  • ・歯周病治療効果促進
  • ・口腔不定愁訴に対する治療
  • ・リンパ節へのアプローチによる口腔内の病巣から全身への毒素の拡散を防止する効果

血液オゾン療法について

その他の点滴療法

当院では高濃度ビタミンC点滴、血液オゾン療法以外にも、「プラセンタ点滴」や「治癒促進点滴」、「歯周病のための点滴」などさまざまな点滴メニューをご用意しております。

その他の点滴療法について